2011 秋季関東高校野球予選 茨城県大会

2011 秋季関東高校野球予選 茨城県大会






新聞を読んでいたら高校野球の記事が掲載されていて、水戸勢が勝ち上がっていたのでUPします。

高校野球も来年春の選抜大会出場目指して熱い戦いが繰り広げられています。
夏と違って秋はどうしても注目度が下がり、気が付けば県大会が終わってたりと見落としがちなんですよねぇ。

ベスト4を見てみると常総学院、水城高校、下妻ニ高、水戸商業とここ最近では常連のチームが残りました。

結果は常総学院と下妻ニ高が勝ち上り(県南対県西)の決勝になり、残念ながら水戸勢は負けてしまいましたが、夏と比べても各チーム共順当に力を引き継いでいるのが分かります。

気は早いですが、来年もこの4強を中心に冬に強化されたチームが加わってくるでしょう。
※組合せによっては霞ケ浦高、水戸工業等もチャンスはありましたね。

まずは関東大会に出場する常総学院、下妻ニ高に頑張って春の選抜甲子園出場してもらいたいですね!



今大会の各チームベスト4までの軌跡

常総学院
10-0麻生高校(5回コールド)
8-2水戸葵陵
3-2霞ヶ浦高校(延長10回)

水城高校
11-1波崎(5回コールド)
3-0牛久高校
5-0太田一高
10-0水海道一高(5回コールド)

下妻二高
8-0石下紫峰(7回コールド)
8-3藤代高校
11-0古河一高(6回コールド)

水戸商業
7-0鉾田二高(8回コールド)
15-3科技日立(6回コールド)
3-2水戸工業

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です