社長の全国モトクロス観戦記 近畿大会

社長の全国モトクロス観戦記

2011 MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ 第6戦 近畿大会

以前にページ上で『社長の全国モトクロス観戦記』と言うコーナーを設けてたのですが、諸事情により足を運ぶ回数も減って来ましたのでブログ内でUPしてご紹介していきたいと思います!

今回は9月10日・11日に名奈良県山辺郡山添村にある『名阪スポーツランド』と言う所で開催されました。




モトクロス場は基本的に山を切り開いて作るのでコースの起伏が激しいのが醍醐味
で、どのコースにも特徴があり名阪コースは正面の山を中心にコースが形成されて
います。


最高の天気でしたけど、残暑が厳しくてレース参加者は大変だったでしょう。


スタート前のパドックへやってきたライダー達



スタート後のホールショット(先頭取り)をみんな狙っています!
大変白熱したレースになり盛り上がりました。


毎回各レースでイベントが開催されていて、今回は過去の名車達(オールドバイク)
が展示されていて皆さん足を止めてじっくり見てましたね。
※各年代のチャンピオン車でライダー達のサインが書き込まれていました。


昔のモトクロスバイクは125cc・250ccの2サイクルエンジンが基本でした。
※今は4サイクルエンジンが主流です。


この辺の年代物でこれだけキレイな物は無いでしょうね。


絶版者ズラリ


イベントを盛り上げるコンパニオも沢山来てました

次戦中国大会は、再び約1カ月のインターバルを挟んで広島県のグリーンパーク弘楽園で開催されます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です