茨城県立カシマサッカースタジアム

茨城の誇るスタジアムで先日のケーズデンキスタジアムに引き続き、今日は茨城県鹿嶋市にある『カシマサッカースタジアム』をUPします。

こちらは2002年にワールドカップでも使用されたスタジアムで茨城県内屈指のサッカー専用スタジアムです。

こちらのスタジアムの方が被害が大きくて仮復旧に費用が掛かっていそうです。

肝心の試合は、上位を狙う鹿島アントラーズ対昨年のJリーグチャンピオン名古屋グランパスエイトです。
鹿島が先制点を挙げるも名古屋に追い付かれて引分けでした。
終了間際のゴールで追い付かれ勝利を逃した感のあるスッキリしない試合でした

水戸ホーリーホックと違い負けはしなかったけど、やはり勝って欲しかったですね!

こちらのスタジアムも来年の復興後のスタジアムが楽しみですね

カシマサッカースタジアムの交通アクセスはお世辞にも良くないですが、チームは常に優勝争いをしているので皆さん是非足を運んで応援して上げて下さい。


破損前は照明が屋根に付いていたのですが、地震の影響で取り外してコーナーに
設置しています。

2Fスタンド最前列にある白い部分はLED(発光ダイオード)を用いたフルカラー
映像装置で広告・演出として使用してます。
※高さ1メートル×全長500メートルでここまで長い映像装置は世界でも上位に
 入るみたいです。(2番目だったような?)


両チームのスターティングイレブン!


破損前の状態。照明取付位置の違いが一目了然です。
※見比べると明るさも結構違いますね。


外部からでも屋根に照明が付いてたのが分かりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です