バックホウ リニューアル

『バックホウ リニューアル』

2ヶ月程前に当社の外構工事で欠かせない小型バックホウをリニューアル依頼しました。

先日、修理完了して帰ってきたのでご紹介します。

《依頼前》

20年以上前の機械なので、当然ですがかなり使用感があります。

重機では軽油を使用する機械が一般的に多く使われますが、珍しく燃料はガソリンです。

購入してから、20年は経っているので劣化は外観だけでなく、エンジン始動や
動かした時のパワーと各所に見られます。
最近では現場で止まったまま、動かなくなってしまったりと重症でした

当然新車が欲しい所ですが、部品関係を新品にして油圧系・足回りも修理して外装は塗装する事を検討しました。

修理見積りをとってみると、新車に比べては相当安く仕上がるとの事
思い切って、依頼しました。

今回依頼したのは当時購入したコマツ茨城㈱さんでした。

工場内での途中です。

シートも新しくします。

待ちにまった納品です!

何と色は黒です。当社の他の重機も黒で仕上げてあり今回も黒にしました。

黒にする理由は、他社重機との区別をし盗難防止にも役立てています。


見えない所もバッチリです。

ロゴマークもシルバーで映えます。
肝心の動作もかなり良くなっていて満足してます。

コマツ茨城㈱さんには、色々と注文を引き受けて頂きお世話になりました。

これだけキレイに仕上がっていると使うのが惜しいようですが、早速現場で使用してます。

キレイにした分、しっかりと外構仕事をしてもらいましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です