千波湖花火大会 翌朝 清掃活動

 8月5日に行われた千波湖花火大会の翌朝、早朝に水戸市建設業組合主催の清掃活動に参加して来ました!

午前4時20分に集合、千波湖を一周しながら6時30分までしっかりと清掃するという内容でした。
いざ清掃してみるとゴミは予想通りに多かったのですが、他の団体さんや学校関係の方、夏休みという事もあり子供達と沢山の参加者にビックリしました
まだ半分の地点なのに袋が一杯の人も沢山いました。

みんな『千波湖をキレイにしよう』という思いで行動している事を認識し、とても感心しました

今回、初めて参加して早朝から清掃は大変だったけど千波湖もキレイになり朝から良い気持ちで
現場に出勤しました
来年も是非参加したいですね。 
清掃後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です