熱中症に気をつけましょう!

熱中症に注意!

 

お疲れ様です。

今、稼働してる現場は屋外作業が多いです。

屋外はかなりの暑さと日差しなので、作業してる職人さんの体調にも気を使わないといけません。

 

14時の時点で、33℃です。

体感はもっと暑く感じますが、氷水を作業場所に常備して頑張ってます!

消火栓ポンプ設置

今日は当社でメンテナンスをしてる工場内の消火栓ポンプの入替えを行なっています。

消防設備なので事前に所轄消防署へ申請をしてからの作業になります。

 

新しいポンプと元からある配管を接続して完了になります。

稼働してる工場なので、急いで復旧しなければなりません。

 

配管の後、配線工事をしたりして、色々な職人さんが交互に作業します。

 

慌てずに安全に作業を進めてもらいましょう!

 

春到来!

本格的に春到来ですね!

興味の無い人は気にならないと思うけど、3月30日ナイターでプロ野球も開幕です。

 

すでに季節は変わってたけど、プロ野球も始まると本格的に季節も変わったなと言う感じになりますねDocomo107

例年になく、かなり早く桜が満開になってるし来週から もう4月で新年度です。

気持ちを新たに頑張りましょう筋肉

 

写真は3月17日のオープン戦です。

この時はまだ、寒かったですけどね…。

トイレリフォーム 新型ネオレスト AH

 

先日、施工したトイレリフォームを紹介したいと思います。

 

ご提案して取付けた商品は、TOTOさんの商品で8月から発売開始になった新型ネオレストAHです。

交換のきっかけは、部品故障からでした。

長年使用した便器なので、部品も廃番でありませんでした。ショボンあせ

交換前ですね!

床養生をして撤去です。

床を解体して配管のやり替えです。

 

通常は元の配管を利用する施工方法もあるのですが、今回はお客様の要望により便器の位置を変える事になりました。

理由は将来 介護してもらう為、背後に人が入れる空間を作りたいとの事でした。

配管位置が前方左側に寄ってるのが、分かると思います。

 

正直、初めてのケースです。汗

こんな風になりましたエクステンション

どうでしょうか?

なかなか無い取付け位置だと思いますけど、お客様も満足してくれました。笑顔good

 

床も張り替えたので、結構イメージが明るくなった思います。

電源コードが微妙な長さだったので、後で壁面に固定して完了しました。

 

 

 

下水道切替工事のお知らせ

下水道の切替工事はお済みですか?

今、水戸市やその周りの市町村では、急ピッチで下水道の整備が進んでおります。
でも下水道の工事って何しているの?と疑問をお持ちの方が多いのではないのでしょうか。

下水道とは?

現在進められている下水道の工事は、トイレから排水される汚水やキッチンや浴室から排水される 生活排水や雨水をそのまま下水道を通して処理場まで流すという仕組みになっています。
今までは宅内に設置された浄化槽や便槽(いわゆる汲取式トイレ)を使用していた方も下水道が配備された地域なら、簡単な工事で下水道に接続する事が可能なのです。

また下水切替工事でもリフォームローンが使用できますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

弊社では、下水道の切替工事を行っておりますので、お気軽にお電話やHPからご連絡ください。
お待ちしております!

 

1、トイレ浄化槽を解体して接続する場合

2、汲み取り式トイレを解体して接続する場合

浴室テレビ

先日、浴室テレビを設置の御依頼を受け、完了したのでご紹介します。

こちらのお客様は、以前から浴室テレビを利用してたのですが、アナログ式から地デジ式の最新の物に交換でした。
アナログ式だと、今では当然の事ですが映らないので思い切って交換しようという事になりました。
選んだ物は、リンナイ㈱製の12インチのテレビです。

交換前です。

ちょっと前の商品なので、どうしても少し古さが感じられますね。

交換後です。
以前の物より大きいサイズを選んでもらいました。
かなり大きく感じますね。

テレビの形も以前の物より、かなりシンプルでデザイン製も感じます。

お客様には喜んで頂いたので、良かったです。
とても見易くなったので、長湯してしまいそうですね。good
 

5月なのに30℃超えました

今日は暑いですね汗

5月なのに30℃を超えました汗

今、外構工事を施工させて頂いてる現場があり、進行状況を確認に行きました。
今日はブロック積みを行う日で、順調に進んでる事は確認出来ました。

急に暑くなったので現場では職人さんに『暑さに気を付けて下さい』とは伝えました。

事務所に戻り、何気なく温度計を確認すると30℃を超えてました。
ここまで暑くなるとは思いませんでしたね・・・

月曜日から、この暑さはバテますね_| ̄|○

暑さに負けないように気合を入れて、今週もがんばりましょうDocomo107筋肉