学生寮和室から浴室へ改造しました!

『和室から浴室へリフォーム』

今回は、学生寮の和室 1室を浴室に変えられないか?と依頼がありリフォームした物件をご紹介します。


解体前の状況です。

畳・下地を撤去しました。                 

撤去後に、新設床下地、ユニットバス用のコンクリート基礎を行いました。        

天井下地を施工する前に、電気配線・換気ダクトを施工しました。

押入れの襖を撤去して、塗装仕上げにして収納棚として利用します。

塗装後は既存壁紙(ビニルクロス)を剥がして、表面が平らになるようにパテ材で処理します。

新しい浴室です。

洗濯機・乾燥機を設置してランドリールームとして活用出来るようになりました。

カーテンを設置して、簡易ですが脱衣場の完成です。

収納スペースです。

こうして完成すると清潔感が出て、古い和室の時からは想像出来ませんね手Docomo102
今回は、寮生が使用するのでシンプルに白を基調にしましが、床にピンク系を用いて少し温かみを持たせました。
担当された方も一緒に選んだので、完成をみて喜んでくれました。
寮生の方達には大事に使って欲しいですね。

今回は、ありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です